忍者ブログ
月1の釣行記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-20070120.png1/20 月齢 1 太陰暦   12/02
基準港 広島 大潮

満潮 10:53(354cm)
    22:35(310cm)

干潮 04:20(‐19cm) 
    16:55(91cm)

OCEANにて
今年初のCaptain Hとの釣行
朝7時30分集合との事で、6時30分過ぎに迎えに来てもらいました
R2の流れが悪く広島大橋経由でしたが到着はギリギリの時間でした
この日も満員の12人
順調にジャンケンに負けてしまい左舷舳先。。。
出発前に船長の「デッキも使っていいですよ」の声に安心をしキャビン下にて仮眠
前日は凪で良いサイズが上がったとの事で安心をしていたが
今回も船底を叩く波音と共に揺り起こされが波は小さめで一安心
前回より船団も多く松山の遊漁も入っていました


前回、クーラーの事でお小言を貰ったので
ポイントに着くと直ぐに移動をしバケツに海水を入れ準備万端
しかし、何時もの事ながら移動中の波に翻弄され出来上がり。。。
少しだけ我慢していたがアタリも無くとの事でキャビンにて休憩
暫く眺めていたが船中に歓喜の声も騰がらない様なので深く睡眠
11時を過ぎ酔いから覚醒をし再度戦いの場へ
Captain Hは既に10本ぐらいキープしていました
1投目奇跡のジグでいきなりヒット^^
鋭い牙の中に綺麗にフッキングしたもののベルトサイズ サクッとリリース
しかしそれから当分アタリも無く涙目
周りを見回すと、ゴールドのジグが良さそうなのでそそくさとチェンジ
が、110gは使い辛く再度奇跡のジグに交換
それから、ポチリポチリと釣上げるが全体的に低活性
スローピッチを捨てワンピッチワンジャークでなんと4連荘
勿論スレ掛りも多くはなるがそんな事は言っていられない
オジサン達にまぎれシャカシャカと摩擦音と共に巻き上げ
どうにかお土産を持って帰る事ができました
フォールでもアタリだし
2時過ぎぐらいに少しだけ活性が良くなった様な気がしますが
バイトは有るもののフッキングまでは至らずデコイ ツインパイク  をアシストにしました
4時でタイムアップとなり本日の釣果は2人で50本ぐらい

同乗をされていた人のオレンジのRo110g?は爆釣でした

サイズ・本数ともに何だか不完全燃焼な日でした
P1200008.JPG
〆方が悪かったのか
血を抜かなかったからか
今回はブラのままもって帰れなかったorz





タックル
ロッド:テンリュウ OL632B‐FL
リール:ダイワ ブルーバッカー
ライン:ダイワ SWセンサーBAYスペシャル #1
リーダー:バリバス ナイロン40lb+ヨツアミ FCアブソーバー100lb
ジグ:Pボーイ 85g

ブログのネタにじゃなく、お友達になって誘ってもらおうと
海上で自艇の全貌を見る事も少ないだろうと
いつもよくロムッているグッサンの新艇MEGUMIを激写
P1200005.JPG






下心丸出しですが、宜しくです!!
釣ってる時より操船している時の時間が多い罠

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい、ありがとうございます
おおいに ”はなをあかして”やりました
おかげで もういっしょに行ってやらない と 言われました
でも 太刀魚の塩焼きは とっても美味しいので
 ”Mac&Surf ”さんの とこの ”ひよこチーム”に登録しておいてもらいました。
継之輔 2007/02/15(Thu)21:04:03 編集
継之輔さん
爆釣おめでとうございます。
同行の方の反応はどうでしたか?

風邪気味だったのと歯医者通いで返事が送れてしまいました。
HAL 2007/02/15(Thu)08:09:56 編集
船酔いしませんでした
HALさん 昨日サーベリングに行ってきました
どうやら 酔止薬が効いたのか 船酔いはしませんでした
太刀魚42本と上出来でした
自作した うろこ模様のシルバージグが 40m付近では 爆釣しました。
継之輔 2007/02/05(Mon)12:06:21 編集
無題
忘れてました。。。
何時でも連絡くださいね~メルアドですmmt1351@yahoo.co.jp
ぐっさん URL 2007/01/25(Thu)09:32:44 編集
無題
HALさん
初めまして~

激写有難う御座います~ ちゃんと写真保存させていただきました。。。。
これからも仲良くしてくださいね~気軽にお声かけてくださいね! 
ぐっさん URL 2007/01/25(Thu)09:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新が少ないカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
中の人は
HN:
HAL
性別:
男性
自己紹介:
いつのまにか
加齢臭が気になる
お年頃になっちゃいました。。。

ぐうたらなので
少しづつ追記していきます
最新TB
ブログ内検索
微妙なバイト数
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]